2011年2月28日月曜日

POSTメソドロジーというソーシャルメディア上の戦略フレームワークをまとめてみた。

02:15 mins - この記事を読むのにかかる時間

POST methodというのをご存知ですか?
GET/POSTのメソッドのことではありません。ソーシャルメディア上の戦略を考えるアプローチです。

最近日本でも、ソーシャルメディア系のマーケティングを考える際に時々聞くようになったのでまとめてみました。参考にしてみてください。

2011年2月23日水曜日

顧客がお金を払う理由。WEB制作会社の今後のことを考えてみた。

03:01 mins - この記事を読むのにかかる時間

WEBの制作会社も会社だからどんどん売上を伸ばしていく必要があります。でもWEBの制作って労働集約型だから、規模を大きくして回していく以外に会社を大きくする方法はないように思えます。

すごく昔に、成果報酬でお金をもらうのなんて、どうかな、とかって書いたこともあるのですが、現実的じゃないな、と思っていました。

その後いろいろ考えていて、こうかな、と思うところがあったので、掘り下げて考えてみたいなと思います。

2011年2月14日月曜日

宗教について思うことを2つ。メモ的にエントリー

01:43 mins - この記事を読むのにかかる時間

オウム真理教の一連の事件があったころから、なんだか興味があって、よく犯罪や宗教について考えるんだけど、最近こうなんじゃないかな、と思ったことがあったので、メモ的にエントリーしてみます。

今日のメモは2つ。
・宗教はこころを、法律は行動を制約する。
・軸が1つになるのは人間にとってらくちん。