2014年11月3日月曜日

海浜幕張駅周辺でネット接続と電源があるカフェまとめ

00:50 mins - この記事を読むのにかかる時間

海浜幕張にはいくつかの有名企業の本社がありますし、近隣のカフェでメールチェックしながら時間つぶしたい、ニーズけっこうあるんじゃないかと思います。
海浜幕張在住の私がいくつかご紹介しますね。

ネットも電源もあるカフェ

ネットも電源も、ということだと、実はあまり選択肢はありません。
北口を出て幕張メッセに行く道の途中の大きなビルにスタバが入っています。そこに向かうとよいでしょう。ネットは入りますが、電源はカウンター席に3つほどあるぐらいです。
ただし、幕張メッセでイベントなどがあると混雑していることが多いので、電源もネットも、というのは休日の昼間にはしんどいと思ったほうが良いです。夕方以降は比較的空いてます。

スターバックスコーヒー 幕張WBG店


ネット接続できるが電源がないカフェ

南口を出てずっと直進するとイオン(イオンモールじゃないです)があり、この1Fにスタバが入っています。歩いて10分はかからないです。休日はそこそこ混雑していますが、幕張メッセやQVCマリンフィールドとは逆方向なのでスターバックス幕張WBG店より入りやすいです。ただし、インターネット接続は出来ますが電源がないです。

スターバックスコーヒーイオン幕張店


ネットに接続出来ないが電源だけある

電源だけがある、ということだとTullysとマクドナルドがあります。北口から駅を出るとバスロータリーを挟んで向かいに見えるTullysには電源があります。
バスロータリー側に向かうカウンター3〜4席に電源があるので外から混雑具合を伺うと電源使えそうか確認出来ますよ。
マクドナルドもカウンター席に電源があります。

タリーズコーヒー 海浜幕張店


マクドナルド 幕張テクノガーデン店


ネットに接続出来ないし電源もないカフェ

電源もネット接続も必要ないなら色々選択肢があります。以下駅から近い順です。

BAD ASS COFFEE 海浜幕張店
北口出てすぐ右手にあるカフェ。ハワイ系?なんだと思う。


エクセルシオールカフェ・メッセアミューズモール海浜幕張店
北口ロータリー挟んで反対側。ちょっとタバコくさい。


カフェベローチェ幕張店
南口を出たプレナっていう商業ビルの2F。メッセ側だけど比較的席が多いのと変なところにあるので並ばず入りやすい。


サンマルクカフェ プレナ幕張店
同じく南口を出たプレナっていう商業ビルの1F。


ドトールコーヒーショップ幕張テクノガーデン店
北口を出たスクランブル交差点の逆側テクノガーデンに入っている。ちょっと奥まったところにあるから観光客が来ない。駅から歩いて5分ぐらい。


タリーズコーヒー 三井アウトレットパーク幕張店
アウトレットの中にタリーズがあります。休日はかなり混雑します。


サンマルクカフェ イオン幕張店


まとめ

あんまり選択肢が多くないことがわかっていただけたかと思います。
海浜幕張に行くときには事前に充電したほうが良いし、ネットもポケットWiFiのようなものを持っていかないとPC使うならしんどいです。ただし、海浜幕張は昼間はイベントなどで人が多いのですが夕方から夜にかけて急激に人が少なくなる駅でもあります。
近隣から車でアクセス出来る方が夜に仕事をしたいような時にはなかなか穴場かもしれません。
---
「いいね!」を押すとあなたのfacebookにキャベツダイアリーの更新情報が届きます。よかったら。